\ 投げ銭ご支援/
【総まとめ】もっと知りたい「スパンキングパドル」の世界
今日もおつかれさまです、インプリメント担当の七峰です。このページは、サイト内のスパンキングパドルの情報をかき集めたまとめページです
鞭系の道具が欧州のスタンダードであるのに対して、パドルはアメリカ系の要素が濃い道具です。American Paddle なんて書かれていても、特殊な物ではなく、普通の木製のスパンキングパドルだと思ってね
もちろん、本来の用途がほぼほぼ消失した今日において道具の国境なんてないけど、それでもやはり、トピックはアメリカの物が多くなっています
それでは、不思議で面白いパドルの世界に足を踏み入れましょう。
プレッジパドル
「プレッジパドル」は、アメリカの映画(特にコメディ)等でよくお目にかかるスパンキングパドルです。
https://www.worthpoint.com/worthopedia/antique-fraternity-initiation-paddles-1911655861
プレッジというのは「誓約」もしくは「誓約者」です。
一般向け(非エロ)の作品であれば、 出てくるスパンキングパドルは高確率でこれだったりします。特徴的なのは、その板面に描かれたギリシャ文字。
アメリカの大学には、社交クラブと呼ばれるものがあります。いわゆる「フラタニティ(略してフラット)」や「ソロリティ(女子のみ)」と呼びます。人脈を作るため、とか、色々ありますが、つまりは大学サークルです。
新入生がフラタニティやソロリティに入る時は、誓約者(プレッジ)になって入会儀式(イニシエーション)を受ける必要があります。新入生はそこで、上級生からしごき(ヘイジング)を受け、それを通過することができたら、晴れて正式メンバーとして迎え入れられます。そして、そのしごきの典型例が、プレッジパドルによる、尻叩きの儀式です。
彫られているギリシャ文字は、フラタニティやソロリティの名前で、文化祭のクラスTシャツのように、パドル業者にオーダーできます。
とはいえ…… 今時は大学もコンプラが厳しいので、ある程度は過去の文化ね。ただ、上の写真のパドルにも「To Jack From John」と書かれているけど、パドル自体は、記念品の意味もあったりします。
なんか、女子とか、ハートとかでデコった映えるパドルをUPしてたり……
プレッジパドルや、イニシエーションについてもっと深く知りたい方はこちらのページどうぞ。
パドルでお尻に刻印
BDSMのプレイ用のフォープレイグッズには、文字や図柄をお尻に刻印するパドルがありますね。端的にインプレッションパドルなんて言ったりしますが、明確なカテゴリー名はないと思います。(すみません、管理人が分類厨なもので)
SLUTは、パドルでよく見る単語ですね。意味は……「ば○たァ!」的な
他にもお決まりの文句が多いですが、「Etsy」 みたいなハンドメイドサイト販売サイトでは、パドルに好きな文字を彫ってくれたり、とかがあります。が、もちろん愛を込めて自分で作った自作パドルを公開している人なんかも。
Etsyで、文字の型抜きができるパドルのシリコンモールド(素材を流し込む型)があったんだけど、あれ、何の素材で作ればいいのかな
BDSMグッズについて、もっと色々知りたい方はこちらをどうぞ。
パドルの穴はあなたのお仕置きを加速させる
パドルは大きな平面を持った道具です。勢いよくスイングすると、空気の抵抗を受けます。
しかし、穴が開いていると空気の抵抗が軽減されるので、スパンカーの負担は減り、お仕置き効果も増加します。
まあ、話半分で聞いてね。
穴も空気も、別に実用上はどうでもいい話です。ただ、この穴が、スパンキングパドルの面白いところだと私は思うんですよ
なお、学校でのお尻叩きの罰が州によっては合法な「例の国」でも、穴の開いたパドルは禁止を明記していたりします。
スパンキングパドルの穴について、わざわざ図解した、全く社会的意義のない記事はこちらです。
靴底がパドルになった?
上で、文字をお尻に刻印することができるパドルはよく見るよね、という話をしました。ハートなんかのマークのパドルもありますね。でも、珍しいものでは靴底のパドルなんていうものもあります。
Jack Boot Over The Knee Paddle
Terrible Toy Shop
靴というのは昔から、即興のお尻叩き道具として使われてきました。運動靴やサンダルを用いた「スリッパリング」はその最たる例です。つねにスパンキングパドルが準備されているとは限りませんし、かといって手でお仕置きじゃ緩すぎることもあるでしょう。
……いや、こんどは逆にスパンキング用の靴を準備するんかい!
スパンキング道具には、肉体的なダメージを与えるものもあれば、SLUTのように精神的なダメージを与えるものもありますよね
そもそも大人であれば、お尻を叩かれるということ自体屈辱的なことでもあります。そしてその上、靴の裏で叩くなんて、もう女王様が下足で踏みつけているが如く、ドミナントなお仕置きですね
因みに上の写真のパドルはOTK専用パドルで、持ちてやリーチが短くなっています。「OTKならバスブラシよりもヘアブラシがベター理論」ですね。
まるで武士が太刀と脇差を使い分けるが如く、TPOに応じたインプリメントを利用するのが、真のスパンカーなのですよ
スリッパリングや、靴でのお仕置きについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
おしりが爆発する秘密結社のスパンキングパドル
20世紀初頭のアメリカ。零細ローカル秘密結社のみなさんは、結社の新歓コンパを盛り上げるために、通販でスパンキンググッズを購入しました。そんな怪しいスパンキング用品を開発、販売していたのがデムーリン・ブラザーズ。
例えば……
もうなんかパーティーグッズですが…… 中に火薬が仕込まれていて、お尻に叩きつけられた瞬間爆発、大きな音を挙げます。上記は木製ですが、金属製の道具、そのなもスパンキングショベルもありますよ。
デムーリンブラザーズ社のスパンキングパドルや、スパンキングマシンのシリーズは、お尻が爆発する演出機能が標準搭載されているのよね
しかも、カートリッジも通販で追加購入できる!
デムーリン・ブラザーズのカタログのスパンキンググッズを一つずつ見ていく特集記事はこちら。
どうだったかな? あんな単純な見た目のくせに、奥が深いかわいい子でしょ
もしまたパドル関連の話が出てきたら、ここに追加していくね。では、七峰でした!