SPANKISM#4: 新社会人のための全裸土下座研修

SPANKISM#4_新社会人のための全裸土下座研修_cover

本研修の目的は、新たに社会の一員となった皆さまに、全力謝罪のスキルを磨いてもらうことです。学校ではお仕置きが厳密にルール化、運用されています。しかし、世の中はもっともっと気分で回っています。上手く立ち回った者が出世し、立ち回れなかったものがお尻を赤くしてしまうわけです。そんなノリの社会を生きくくために、私が自分のお尻を以って得たスキルを伝授しましょう。

七峰

えーっと…… 午後からセミナーのお仕事ね。今日はちょっと遅くなっちゃうかな……

SPANKISM#4_新社会人のための全裸土下座研修_001
SPANKISM#4_新社会人のための全裸土下座研修_002
SPANKISM#4_新社会人のための全裸土下座研修_003
SPANKISM#4_新社会人のための全裸土下座研修_004
七峰

いやーこの時間でも、和泉さん、まだオフィスにいると思ってたわ。ハハハ。あ、生ひとつ!

和泉

何がハハハですか、組織図上はあんた一応上司でしょ。組織図上だけだけど。えっと、日本酒、ここからここまで。

ちなみに、奢ってもらえるとは一切思ってないですが、最低限、自分の分は払えるんでしょうね?

七峰

大丈夫大丈夫! 分割払いにするから

和泉

どこの世界に、割り勘分をさらに分割払いする奴がいるんだ!

前後のSPANKISM

目次