3周年となりました since 2020/7

3rdAnniversary

こんばんは。管理人です。いつもありがとうございます。

ペンタブを買って、サイトを設置して、早3年となりました。(pixivは半年後に始めたので2年半です。「スパンキング白書」spankinghakusho.com にサイトを移行したのも半年後なので、こちらも2年半です)

最初に開設したときは、この時代に、htmlコード手書きで作っていました。大変だった……

当初は、20代で、1人暮らしで、コロナのせいでフルリモートワークだったのですが、もう30代に突入し、2人暮らしになり(超絶作業しにくい)、仕事も余裕なく、しかもpixivには書いたのですが、なんか心臓が特段の原因なくバグって入院して手術するという逆宝くじを当て、さらに、これが一番問題なのですが、タブレットに向かい過ぎて視力の低下がひどい。

というか、こんなに続けると思っていなかったので、ペンネームを、何かでランダム生成した yukiha とかいう文字列を使ってしまった。これが若干の後悔で、本当に、何の意味もない文字列です。もうちょいこだわればよかったところです。が、もう名義変えるのも面倒なので、いいや……

昔のイラスト
2020年、Inspector of Spanking, Japan, の挿絵、というか挿マンガ

—–

年始の時点では、今年は動くアニメーションを作りたいと思っていて、色々と下準備をしていたものの、自分の中では、それよりも背景を含めた絵のスキルをもっと底上げした方がいいだろうという結論になりました。直近一年間でがくりと下がった描く量を、なんとかこじ上げるのが第一です。FANBOXなど、手を広げていたものも一旦お休みすることにしたので(ご支援いただいていた方、すみません……)、ある程度労力を集中投下できるはず。

あとは、年々風当りが強くなっているエロ的リスクが何もなければ…… と思うのですが、もうダメな状態になったらどうあがいてもダメなので、その時はその時で、やりすぎない一方、あまり不必要に委縮しすぎないことも念頭に、ちまちまと作っていけたらと思います。

というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

目次