エディトリアル_ロゴ

ポータルページ

「スパンキング白書エディトリアル」は本サイトキャラの創作作品シリーズです。
フィクションであり、実在する何かとは関係ありません。

MEMBER

七峰千夏

Chika Nanamine

七峰ちか

編集長
インプリメント担当編集

3度の飯より、お仕置き道具が好きなオフィスのボス。道具メーカーが新製品を出すたびに購入するため、常に金欠で生命の危機に陥っている。

学校卒業後、その高度な体罰スキルの一発芸で、文科省体罰局に監査員として滑り込み、今でもそのコネを生かしているが、逆に言えばその一発芸しかない。

重度のIT音痴。眼鏡は伊達。

吉川百合菜

Yurina Yoshikawa

吉川ゆりな

デスク
理系/海外担当編集

米国でスパンコロジー(尻叩き学)の博士を取得した秀才ガール。編集室の脳であり、よって、平時には数パーセントしか働いていない。基本自由に生きている。七峰とは同い年。

専門分野は機械系だが、基本的に理系トピックはなんでもいける。いけるが面倒なので、道端で拾ってきた神山をバイトとして雇い、仕事をぶん投げている。

運動は苦手。コーヒーは豆から挽く派。

和泉楓

Kaede Izumi

人文系担当編集

めんどくさい人と不真面目な人と変態と騒がしいお子様に囲まれて日々を過ごす飼育係。担当者がいない仕事を全部押し付けられて、結果的にしょっちゅう爆発している。

歴史や文学はもとより、法や芸術まで幅広く対応している、もしくはさせられている。

趣味は、インスタ映えするカフェに行くことと、イケメンの出るドラマを見ながら酎ハイを飲むこと。

源千尋

Chihiro Minamoto

源千尋

BDSM/創作担当編集

七峰のなんのか師匠。莫大な個人資産で編集室を立ち上げた、事実上の支配者。神山を除いたら最年少。SもMもどっちもいけるらしい。敬語が多いが、そこそこ凶暴で身勝手。

理系メンバーよりも遥かに理屈っぽく、近年世界的に盛んなお仕置きのオートメーションやAIの導入に、頑なな拒否を示す。

好きなことは、全裸で仕事をすること。苦手なものは非物理的な責めと、おばけ。

神山有海

Ami Kamiyama

神山有海

IT担当バイト

吉川が仕事をサボるためにバイトとして拾われてきたリケジョの卵。帰宅部。彼女は実は天才なのではという説と、実はヤバいのではという説に分かれる。

学校だろうとバイト先だろうと、犬のようにわーわー元気に騒いで、疲れて居眠りして尻叩きを受けるまでが日課。

師匠の吉川と、彼女のラボに籠り、よく(仕事中に)Netflixを見たりゲームで対戦している。


編集室シリーズ

今日もスパ日和

オフィスを舞台にした短編

単発マンガ

ノリで描いたマンガ

おまけマンガ

暇つぶしに描いたマンガ


少女とお仕置きの相関係数

少女とお仕置きの相関係数

品行方正とは言い難い少女ちひろは、じいちゃんと家にやってくる道具マニアの策略で、素敵なレディに矯正させられるために、全寮制のお嬢様高校にぶち込まれることになる…


販売作品

No.4
湯けむりスパンカー
No.3
No.2
No.1

オフィスツアー

WELLCOME TO
OUR OFFICE !

エントランス

ビルの公共スペースから入ったところ。左側が会議室で奥がプライベートエリア。

デスクエリア

お仕事エリア。大型吊り台を撤去し、梁を通すことで広いスペースを確保。

ラウンジ

デスクエリア吹き抜けの2階にある休憩スペース。

会議室

会議スペース。ホワイトボードがあるのはここだけ。

吉川のラボ

吉川と神山が常に籠って遊んでいる部屋。

多目的ホール

結構広いホール。色々な実験等に使用。


おまけ – 会話アイコン一覧

キャラ会話アイコン
Facial Expressions